髪色変えたら眉色変えよ

最近(といっても9月あたま)の購入品を一つ。

マキアージュ アイブローカラーワックス

f:id:cocokirei:20180910194852j:plain

あ!使い切ったんだー。リピしたんだー。って思ったそこのアナタ!ノンノン!

 

学校の都合でしょーーーーーーーうがなく髪を黒くしたので、眉毛の色も変えたんですけど、今までの眉と黒髪のズレが気になりすぎて、美容院の帰りにドラッグストアに駆け込みました、うわーん。

 

 こちら↓で茶髪時代に使ってた色のレビューをしています。

cocokirei.hatenablog.com

 

今回買ったのは一番暗い55ナチュラルブラウンです。

f:id:cocokirei:20180725012237p:plain

 

今まで使っていた66ライトブラウンと比較してみましょう。

右が66、左が55。

f:id:cocokirei:20180910195508j:plain

55は明るく、黄味が強い色。66は暗く、黄味や赤味等が抑えられた色。しかも、66の方が透け感がある(染める力が低い)気がします。上の画像の液の色のように眉毛が染まることはないですね。

私の感覚としては、染めてるなら55、暗めor黒髪なら66。

 

黒髪ならありのままの眉色でもいいかなと思ったんですけど、一度明るく染めた髪の上に暗くしているので、陽に当たると若干茶色が出てくるんですよね。66を使うと、ぱっと見は自眉かなって感じなんですけど、陽に当たるとアッシュっぽいブラウンが少し出てくる気がするので、その辺の辻褄合わせで使ってます。

 

新しいのを使って気づいたんですけど、塗りやっすーーーーい!

前の55はざーっとやると眉周りに付くので、それを綿棒で拭いてーって作業があったんですけど、新しくしたらそれがない。あと、ベタッと付くストレスもなくなって、仕上がりの眉が軽いです。

古くなったら液の粘度が増して色々と使いづらくなったんですかね。前のはもう残り僅かなので、この機会に処分しようかなと思います。

 

色々と探したけど、アナスタシアみたいなツヤ出す系のアイブロウマスカラなら、マキアージュが一番好き。パール入りなのがツヤの秘訣ですな。