普段のメイクポーチ

こんにちは。

先日、旅行用メイクポーチを紹介したので、今回は普段のメイクポーチの中身を紹介します。

基本的に朝メイクをしたらリップ以外はメイク直しをしないので、平気よりは少なめだと思います。

私の通う学校が医療系大学だからか、周りの子の多くが化粧っ気がないんですよね。トイレの鏡で化粧直しをしてる人なんて見たことがない。

そんな中で、トイレで一人、なん十分も化粧直しをできるかといったら、そんな度胸ないー。化粧直し女とか、厚化粧ババアとか伝説を残しそうじゃないですか?いーーやーー。

てな訳で、化粧直しはしない方向でやらせてもらってます。しなくていいようにアイテム選びやスキンケアに力を入れてます。そのお陰で、トイレで鏡を見ても、メイク直ししたいーって思うことはまずないです。

 

ポーチはCOACHを使っています。結構入る。

f:id:cocokirei:20180512175721j:plain

では、中身を一気に紹介します。

まず、保湿系。

f:id:cocokirei:20180512175753j:plain

左から、ネイルオイル、ロクシタンのハンドクリーム、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル

ジョンマスのオイルは、髪の毛の保湿とか、手の保湿とか用に一応入れてますが、ほっとんど使ってません。一年に2、3度使うときのために入れてます。

ハンドクリームは前はSABONのものを使ってたんですけど、匂いが強いのでこちらに変えました。SABONは私にとってはいい匂いなんですけど、あれをつけてると香水つけてる?って言われることが多くて、あーそれはつまり香水の匂いが苦手な人には迷惑なことしてるなー、って思ってお家用にしました。

ロクシタンは保湿力高くて、浸透力も良くて、手の肌がフワッフワになるのでお気に入り。

 

お次はリップ系。

f:id:cocokirei:20180512180039j:plain

左から、ソラレルのUVプロテクトリップ、CHICCAのリップグロスハウスオブローゼのスパチュラ、白鳳堂のリップブラシ。

 

ソラレルのUVリッププロテクトはかれこれ10本はリピートしてるんじゃないかな。ドドドドドお気に入り。近々、記事にします!

そもそもグロス嫌いなのでそこまで使わないけど、気が向いたらキッカのグロスを使ってます

 

MiMCのミネラルクリーミーチークも入ってます。

f:id:cocokirei:20180512181959j:plain

化粧直しをしないので、まーそうそう使うことはないんですけど、家にあっても使わないので入れてます。色はスマイリーコーラルです。

ちょっと血色出したいときに使ったり、クマがひどい時に目元にうっすら乗せたりしていたり、していなかったり。3ヶ月に1回くらいは使うかも。

 

あと、爪切りと目薬とロキソニンと絆創膏です。

f:id:cocokirei:20180512181902j:plain

 

これプラス、毎朝その日の口紅をチョイスして入れてます。