帰省用メイクポーチ【メイクツール編】

 

cocokirei.hatenablog.com

 

帰省用メイクポーチ、コスメ編に続き、メイクツール編です。

 

メイクツールって嵩張りますよね。ブラシなんて、普段使ってるやつを持っていこうと思ったら、ファンデーションブラシにチークブラシ、コンシーラブラシにシェーディングブラシ、ハイライトブラシ、フェイスパウダーブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、リップブラシ…とブラシ祭り。ブラシ用のポーチをプラスしなくてはいけません。

 

でも、嵩張るのは嫌だーということで、ARTISAN&ARTIST*に入るだけに絞りました。

f:id:cocokirei:20180506192654j:plain

これ、付録なんですけど、いい仕事するんですよー。

f:id:cocokirei:20180506194816j:plain

この写真みたいに、入れるところが2箇所あって、一方はブラシなど、もう一方はコスメ入れになってます。

 

ではでは、またザザザーッとご紹介します。

まず、ファンデーション用のブデリウムの歯ブラシ型ブラシ、SIXPLUSのコンシーラ用ブラシ。

f:id:cocokirei:20180512172702j:plain

左から、アイラインをぼかす用のブラシ(MAQUAのムック本)、白鳳堂のまつ毛コーム、Sigmaのアイメイクブラシ、ANASTASIAのアイブロウブラシ。

f:id:cocokirei:20180512172733j:plain

 SIXPLUSのチークブラシ。

f:id:cocokirei:20180512172956j:plain

MAQUAのムック本のブラシ。ハイライト用に使いました。

f:id:cocokirei:20180512173020j:plain

SUQQUのビューラー。いつもはSUQQUとマリクアの二刀流でまつ毛をあげてますが、今回はこちらだけを持っていきました。

f:id:cocokirei:20180512173052j:plain

 

以上です。 

あと、いつも通り、持ち歩き用のポーチにリップブラシとスパチュラが入っているので、それも持っていってます。

 

反省点としましては、ハイライトブラシのチョイスを誤ったこと。MAQUAのブラシとアワーグラスのハイライトとの相性がイマイチなのか、綺麗な仕上がりにならなかったです。

 

あと、シェーディングブラシを持っていかずに、ワイルドにも指でパウダーをフェイスラインにのばすってことをしたんですけど、これも微妙な仕上がり。やっぱり、ブラシでサササーっと伸ばした方が綺麗ですよねー。でも、大きいブラシはチークブラシ一本にしたかったの。スペース的に。