石原さとみになりたい人生だった〜with 日焼け止め〜

こんにちは。

最近、TVerで「5→9~私に恋したお坊さん~」を見ています。

f:id:cocokirei:20180711012252p:plain

石原さとみが可愛くて辛い。

 

自分は自分。自分の良さを引き出して、マイベストを探求するのが私ができる最大限の美しさ。と分かっていながら、こんな美人を見ると思わずにはいられない。

クゥ〜、石原さとみになりたーーーーーい!

 

服装も綺麗めなオフィスカジュアル(であってる?)で好み。あと、この時のさとみさまの肌の作り方が好き。きちんと綺麗めのベースメイクです。眼福眼福。

 

話は変わって、皆さん、顔の日焼け止めの塗り直しってどうしてますか?

リキッドタイプの日焼け止めを重ねる派?

パウダー派?

UV効果のあるファンデを重ねる派?

スプレー派?

 

日焼け止めって、2時間置きに塗り直すのがベストって言いますよね。

でも、リキッドやパウダーのような顔に触れて塗り重ねる系って、どうしたってメイクが崩れませんか?普段化粧直しをしない私ですら(私だからこそ?)、日焼け止めの塗り重ねは崩れる。かと言って、化粧直しをする習慣がないから、一回オフして、塗り直すなんてこたぁ面倒なんだなぁ。んだんだ。

 

てな訳で、消去法でスプレータイプの日焼け止めを使ってるんですけど、これがUVカット効果や見た目の綺麗さと言った意味でベストなのかは、まだ分からない。

私的にはもっと「これしかないぜ、スッパーン!」みたいなベストアンサーが欲しい。情報求ム(ペコリ)。

 

スプレータイプの日焼け止めは、ここ5年くらい、アンプルールの日焼け止めをベター(better)アンサーとしてリピしております。

www.ampleur.jp

白浮きしない、強くない柑橘系の匂い、霧の細かさ、肌荒れしない、乾燥しないと言った色々な面で、文句なし。

 

ただ、やっぱりどーうしても、スプレーすると、顔がテカる

いやもうね、しょうがないのかもしれない。その上からNARSのパウダーをはたけば解決するのは分かってる。私のわがままなのかも知れない。これだけの愛を受けておいて、まだ求めるのかと、とんだワガママ女ではないかと。

でも、やっぱり、これ以上のベストがあるなら、手に入れたい。この欲が私を動かし、私を生かしてる。

 

てな訳で、浮気しました。

「スプレー 日焼け止め 敏感肌」で検索すると、よくヒットするこれ。

www.laroche-posay.jp

早速、購入&試してみたんですけど、事件発生。

 

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクションミスト

f:id:cocokirei:20180711014451j:plain

 

結論から言います。

解散。

 

まあ、聞いてくださいよー。

敏感肌(*)にも使える日やけ止めスプレー<SPF50・PA++++

直接顔にスプレーできる、軽い使用感のスプレータイプの日やけ止め。
ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を防御。日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。
敏感な肌を外的要因(*1)によるダメージから守ります。肌を整えるカルノシン(整肌成分)、 肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。
たつきにくく軽い使用感白くなりにくいので、メイクの上から塗り直しにもおすすめです。
低刺激設計(*2)
石鹸で落とせます。

 これが公式HPの商品説明です。

 

敏感肌にも使える→荒れなかった。合格。なんなら、肌がふっくら柔らかくなる。いいじゃないの。

SPF50/PA++++→ありがてぇ。

たつきにくく→そだねそだね。さらっとする訳じゃないけど、一発退場なほどベタつく訳でなし。

軽い使用感→上と同じ。

白くなりにくいオモテ出ろや。

 

白いわ!どーう見ても白い!

顔と服が白くなったじゃないか!

白くなりにくいという言葉を信じて、学校帰りに顔〜首元にシューっとした私の気持ちを返せ!

そのあと、友達とアフタヌーンティー行く約束してた私の服の美しさを返せ!

 

顔の白さはまだ、手のひらで抑えればなんとか誤魔化せた、…気がしていた。でも家に帰ったら、法令線や目元の皺に白く日焼け止めが溜まっているのを見つけましたよ。ワンアウトー。

 

しかもね、まつ毛も白くなってた。ツーアウトー。

f:id:cocokirei:20180711015545j:plain

 

そして、首元にもシューしたから、服の襟元が白くなった。その場で焦って擦ったけど取れない。スリーアウト、チェンジ!

f:id:cocokirei:20180711015655j:plain

 

この白さを纏って、アフタヌーンティー行きましたけどね。雰囲気たっぷりのやや薄暗い喫茶店のお陰で少しは隠せてたと信じたい。

 

うーん、今後、この日焼け止めをどう使ってやろうか…。

白くなるから服につくような部位には使えないし、頭皮にも使えないでしょうし。

 

でも、お肌のふかふか柔らか具合は気に入ったから、ラロッシュポゼのスキンケアラインに興味を持ち始めましたとさ。

(ただのグチ&まとまりの無い記事、失礼致しました。)