スプリング向けの春服を求めて

こんにちは。

パーソナルカラーがスプリングだと分かったわけですし、スプリング向けの服を買いにいきました。

 

春だし、明るいスプリングカラーなんてゴロゴロあるでしょーと軽い気持ちで向かったら大間違いだった!

メーカーによるとは思うのですが、私が好きなブランドからはオータム、サマー向けの服が多いように感じました。くすんだ大人っぽい色が流行りだからですかね。

普段は可愛い可愛いって目移りしちゃうところですが、今回の私の目はスプリングカラーしか見えず、なかなかこれ!というものに出会えず。

 

ちなみに好きなブランドはtomorrowlandとか、ienaとかで、新宿ルミネでいうとルミネ1にあるような大人っぽい服が好きです。

 

2日間、新宿、有楽町、銀座…と都内をウロウロして、tomorrowlandでベージュのパンツとスカートを、allurevilleでピンクのストールを、ienaでパープルのブラウスを買いました。

 

ストールはこんな色。ド・イエベ春向けのくすみのないフラミンゴピンク(に近い色?)。

f:id:cocokirei:20180506181733j:plain

色違いのグリーンもスプリング向けで、散々迷った挙句、買わなかったんだけど、早速後悔中。両方買えばよかったー。 

 

ブラウスはこんな色。これは正直、春向けか自信ないです。

パープル=ブルベってイメージが強くて、ブルベorイエベの区別が難しい。でも、もし違ってても、可愛いから問題なし!

f:id:cocokirei:20180506181951j:plain

 

初めてパーソナルカラーをちゃんと気にして買い物をしてみて感じたのは、疲れたー、そのわりにときめきが少ないーってことです。

今までは、「わー、このスカートかわゆ!」とか、「このセーターかわゆ!」って、あっちこっちでときめきまくりで、本能で買い物をする感じだったんですけど、今回は、「この色はくすんでいる」、「この色はブルベ?イエベ?」、「あー、これはスプリング向けだけど、形が好きじゃない…」みたいに論理攻めで、まー疲れる。

 

店員さんがこちらのお色もお似合いですよーって持ってきてくれたときも「いや、これはサマー向けや、顔くすんでまうわ」とか、「ブラック?ウィンター向けな」みたいにツッコミを入れてました。もちろん口には出してないですよ。脳内で、です。今までだったら「本当だー、かわいい!」ってきゃっきゃしてたのに。

 

もう少しパーソナルカラーの観点で色の区別が得意になったら、上手に自分にあった色を見つけられるようになるのでしょうか。

でも、当分はときめきを優先しようかなー。